スポンサードリンク

ようかい体操第一 マイコさんバージョンのウケがいい [マンガ・アニメ・ゲーム]

ようかい体操第一 マイコさんバージョンのウケがいい




もう、子どもたちの間でも、

知らない子がいないくらいと言っても過言ではない

「ようかい体操第一」




コレに、2バージョンあるって気づいたのが先ほどでした。

なにげに入れたのは、「マイコ」さんバージョンの 「ようかい体操第一」







先日、子どもが「アイカツスマートフォンで曲が聞きたい~」

と、連日のオファーがあったんで、

自分で楽しむために、youtubeから音声変換して、ミニSDにコピー

したのが、たまたまそうだったようです。






「ようかい体操第一」を歌う 「マイコ」さんとは?

この「ようかい体操第一」は、2014年1月からスタートしている

テレビ東京アニメ 「妖怪ウォッチ」 の

エンディング曲になっているんですが、




この「妖怪ウォッチの

オープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」を歌っているのが、

キングクリームソーダというグループ。

そのメンバーに「マイコ」さんがいます。




エンディングのテーマとして歌っているのは、「Dearm5」。

でも、ちょっと聴き比べしてみてください。




Dream5のようかい体操第一






アニメとしてみている子どもたちに受けるのは、

声の質からして、「マイコ」さんのほうではないかと、

わたしは個人的に思うのですが、いかがでしょうか?






ただ、使い方はありますよ~。

それは、漫画としてみるか?

実写としてみるか?で違いが生まれます。



アニメで見ると、人の動きとは若干違うというか、

粗い部分があって、ちょっとそこどう?って考える部分があります。



その点、人の動きとして、わかりやすいのは、
Dream5の皆さんのほうだと思うので、



いまいち細かい動きがわからないって

子どもにせがまれた時は、

Dream5の「ようかい体操第一」を見せて

参考にしてみてはいかがでしょうか?



その辺りは、PV作るときに、

ラッキィ池田さんが、直接指導に入っているはずですし、

動きは忠実に再現出来てるんじゃないでしょうか?






ここからは余談なんですが、


この「ようかい体操第一」って作者が気になってたんです。




そう、ここでひそかに活躍しているのが、先程もちょっとふれた、

むっちゃ久しぶりに聞いた、

「ラッキィ池田」さん




そう、そのラッキィ池田さんが、このようかい体操第一の

振り付けと、一部作詞を担当していたという事実も判明。




歌詞や動きに特徴があると思ったら

そうだったんですね~。

コレを弾みに、お仕事増えるといいですね。




今回の「ようかい体操第一」は大当たりですよ。 ラッキィ池田」さん!!!





知らない間に、子どもたちが口ずさんでるかもしれませんよ。


よ~く、日常で、聞いてみてください。

このフレーズは「耳から離れません」

残念なことに。




自分でも、気づいたら口にしてしまう

とっても悲しい現象が起きてます。(笑)




これが「ラッキィ池田 マジック」か~(苦笑)








nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。