スポンサードリンク

100均の蚊取り線香立てと、話題のアロマな蚊取り線香 [雑貨・家電]

100均の蚊取り線香立てと、話題のアロマな蚊取り線香


蚊取り線香の新たな路線は、アロマな蚊取り線香



蚊取り線香の売上って、あまり気にしたことがなかったけれど
年々売上は落ちているのかな?

と思ったら、売上自体は横バイだとか。


メーカー各社は、新たな境地を目指して、
いろいろ奮闘中なんだそうです。


蚊取り線香といえば、「金鳥」の蚊取り線香がイメージですが、
扱っているメーカーっていろいろあるのはご存じですか?




軽く調べてみただけでも、ご覧のとおり。

大日本除虫菊社
アース
ライオンケミカル
紀陽除虫菊社



気にしていなかったといえばそれまでですが、
へ~と思いました。





気がつけば、去年買ったのはアースの薔薇の香りやったかな?
部屋の中において使うのは、やっぱり煙が気になるけれど、

元祖よりはたしかにアロマな香り




でも、今は会社を変えれば、紀陽除虫菊社
氷いちご」とか、「スイカ」「海風」などなど

選ぶ側が楽しくなるようないろんな種類があるんですね。



また、最近では、蚊取り線香自体よりも、
おしゃれな蚊取り器ってのが人気があるようです。


トトロの蚊取り器とか、鳥かご風の蚊取り器なんかは、
子供や女性に人気です。



あっつい夏に、少し安らぎを求めて、
いろいろな涼を見つけたいですね。


ちなみに、100均の蚊取り器は、 非常にノーマルなシンプルなものですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。