スポンサードリンク

自転車盗難保険より「絶対盗めない自転車」 発想が面白い [雑貨・家電]

自転車盗難保険より「絶対盗めない自転車」 発想が面白い


自転車盗難が多い仲、
「絶対に盗めない自転車」というのは、
かなりのインパクトがありますね。

自転車保険の加入は最近では常識ですが、
それよりも「絶対に盗めない」という
コンセプトで作られたこの自転車。

なかなか発想が面白いでしょ。


その対策というのが、この自転車の動画。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






絶対に盗めないの?


これには賛否両論あるかもしれませんが、
確かに盗めませんね。

盗めたとしても、乗れないのなら
盗んでも仕方ないですもんね~。





絶対に盗めない 面白い発想


コレは今までになかったところだと思うんですが、
ポイントは、「自転車の一部を鍵として使うこと」

なかなかじゃないですか。
フレームの一部を使い
サドル部分を外して、鍵にしちゃおうって。

面白い画期的な発想だと思いませんか?





唯一の欠点といえば・・・


これは、最後の最後かける鍵の存在。


画像を見る限り、
棒状のものを抜く形なんですが、

その部分を壊されないかという点。


盗む方も考えると思うのですが、
乗る方にとっては、鍵を潰されてしまうと、

自分の鍵で開けられないので、対処の仕様がないという点。


それならば、
その鍵の部分をなんとか改良したいものですね。


課題はありそうですが、
期待できる発想ではあるので、


実現できるといいなと思います。



こんなアイデアが盗難件数を減らす糧になって欲しいです。
自転車、楽しいですものね。





FATBIKEってのが気になる昨今・・・。
★FATBIKEを楽天で探してみました。ウィンドウショッピング編★






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。