スポンサードリンク

ベネッセ お詫びの品からamazonギフト券 選びました [ニュース]

ベネッセ お詫びの品からamazonギフト券 選びました

先日、1通の封書が届きましたが、
それは「ベネッセ」からのもの。

結論から言うと、私はamazonのギフトカードを選び、
手続きを済ませました。



ベネッセコーポレーションからの重要なお知らせです。
って赤字で書いてあったので、

子供が小学生に就学し、
ベネッセのレターを廃止手続きしたのに
「なぜ?」と思っていました。



ニュースになっていたころ、就任したばかりの
原田泳幸代表が会見していた頃も、

人事のように捉えていたので、
自分のところに来るなんて思ってもみませんでした。


そのニュースの内容がこれでしたね。
>>ベネッセ お客様情報の漏えいについてお詫びとご説明
  http://www.benesse-hd.co.jp/ja/about/release_20140709.pdf




ベネッセ お詫びの品でamazonを選んだ理由


これは、ホントパッと見て決めたんですが、
今思えば「ベネッセ子ども基金への寄付」でも良かったかな?

でも、情報漏えいの件で立ち上げた基金に寄付って
どうなんだろう?と単純に考えちゃいました。

それなら、今大変な御嶽山噴火の捜査に
協力募金するほうがいいかと思いました。


でも、amazonをよく利用するので、
単純にアカウントもあるし、これが一番手続き上
スムーズかと思ったためで、深い理由はありません。






これは、単純にまだカードを持っていないので、 発行に300円程度かかると書かれてあったことと、 別途受け取りに2日前後かかる場合があるとも書かれてあったから。 いただけるお金が少なくなるって 少し欲が出ちゃいました。 今のところ妙な勧誘の電話やメールはないので、 大丈夫なんですが、 しばらく注意が必要ですね。 といっても、かかってきたハナから 「ノーサンキュ~」ですが・・・(笑)。 皆さんのところはいかがでしたか? 情報は色んなところに流れてしまうことを 覚悟しておいたほうがいい時代なのかもしれませんが、 大事に扱っていただきたいですね。 ベネッセさん、よろしくおねがいします。

nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。